<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ありがとうファミ通編集部っ! | main | 暗黒童話/乙一 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

9/4 SEGAROCKS@SHIBAURA CLUB HOLIDAY

SEGAROCKS LIVE IN JAPAN
04.9.4 SHIBAURA CLUB HOLIDAY


Vo.直@坊 / Gt.ルーク篁 / Kb.イシイシンタロウ
Bs.寺沢功一 / Dr.小柳cherry畩史

例のファミ通で当たったチケットで行ってきました。
ライブの曲目や内容は、こちらでレポされてます。
写真もたくさん載ってますので、ぜひ見てみてください〜。
オフィシャルでも後日レポがアップされるとのことです。



それでは極めて趣味に走った感想。

開場時間に大雨に見舞われた為少々大変でしたが、
中に入ると後ろのテーブルが空いていたので
ライブ開始まではディタオレンジを飲みながらのんびりして復活。
お客はそんなにギッシリ入ってた訳ではなかったけど、
それぞれが自分のペースで楽しんでいるという感じで
いい雰囲気でしたね。ステージも高めで見易かったです。

元々はゲームミュージックなんですが、普通にかっこいいROCKな曲でした。
演奏陣もベテランばかりなので、聴いていて気持ちいい。
もらったチラシ類の中に『セガガガ・マーチ』という歌の歌詞カードが
入っていました(笑) みんなで熱唱です。
しまった、やっぱりCD聴いておけばよかったー。

アンコールでは「Smoke On The Water」なんてやってくれたりして。
盛り上がりましたよ〜。予想以上に楽しかったです。

ルークさんのギターはあまり見たことない黄緑色のストラト。
きれいな色なんだけど…なんだろう、何かを思い出させる…。
そうだ!ケロロ軍曹にそっくりだ!なんて考えてしまったわたしの馬鹿…。

ギタリストに徹するルークさんを長時間みたのは久しぶりでした。
なんか…色っぽくて素敵なんて思っちゃったりして…
胸元のボタンも多めに開いてるし(笑)
ボーカルをとっていない分、自由に弾いている姿が
懐かしくもあり、新鮮でもあり。

でも、やっぱり今はCANTAのほうがいいのです。

聖飢魔IIが解散して、デーさん以外は人間の顔で活動している訳ですが
知り合いに「メイクとっちゃったんだ」「顔どうだった?」とか言われます。
わたしは、全然違和感もなかったし、何も変わらなかったなあ。
だって弾き始めればおんなじだし、話すことも一緒ですもん。
着てる服がおとなしくなったくらいなものです(笑)

瑛里 * 音楽 * 21:40 * comments(2) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 21:40 * - * -

コメント

連れてってくれてありがとう。
ほんとに雨がすごかったね。雷まで鳴るしさあ。ヒィーーー。

ギタリストなルークさんはホントに久しぶりだったね。
胸元とケロロ軍曹ギターに視線は釘付け。
ほら、CANTAのライブだとギターまで見えないじゃない。
ここぞとばかりに凝視してたわ(笑)
Comment by 横沢馨 @ 2004/09/12 10:14 PM
一緒に来てくれてありがとう。
確かにCANTAの時は、ギターはおろか
胸元さえも見えないこと多し。
ふたりして胸元見てるのもどうかと思うが(笑)
Comment by 瑛里@館主 @ 2004/09/13 12:35 AM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ