<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< アリコでミッチーでクドカン | main | リニューアル >>



スポンサードリンク * - * * - * -

今頃『トロと休日』

トロと休日
トロと休日/PS2/2001年11月発売


安田ママにお借りしました。PSの『どこでもいっしょ』が好きだったので、
いつかやろうと思って数年が経過…。

のんびりしたゲームです。トロとおしゃべりしながら旅行先の街を歩く。
ただそれだけ(笑)
実写の映像の中を歩くポケピ達が自然に表現されていてお見事。
めざましテレビで見慣れてるせいもあるかもしれないけど。
トロに教えた言葉が随所に出てくるシステムも、
もちろん継承されています。
その人の趣味が分かるトコロですね。わたしは最初にゴスとCANTAの
メンバーの名前を教えました。もちろん。

攻略本もいらないし、息抜きにやるにはちょうどいいです。
ただ、テンポがゆっくりで眠くなることも…。中断はいつでも出来るので、素直に寝ましょう。
とにかくトロがかわいいです。
それを楽しむゲームだと言っても過言ではありません。
話しかけずにほっとくと、いろんな動きを見せてくれます。
それをぼ〜〜っと見てるわたし。

ということで、トロに魅力を感じない人には全くおすすめできません(笑)


エンディングは通常EDと、もっと長くトロと一緒にいられる真のEDがあります。
以下、ネタバレ注意。


■バス旅行

トロと仲良くなっていれば、3〜5日目の間にバス旅行イベント有り。
行き先は「城ヶ島公園」「灯台公園」「風車公園」のどれか。
リセットで変える事ができます。


■旅行続行!

通常は7日間で終了ですが、トロとたくさんお話していれば更に続きが!
合計10日間、一緒にいられます。
わたしの場合…外でお話していると時間が経過してしまうので、
朝に旅館を出る前、多めに言葉を教えてみたら成功しました。
街中でも、無理に遠出をせずにゆっくりと。どうせ一度では回りきれません。


10日目が終わると、歌付きでスタッフロールが流れる真のエンディング。
この歌をとばさずに(うっかり○ボタンを押さないように…)聴いていれば、
更にグッとくるシーンを見ることができます。トロ…連れて帰りたい。


ひとつだけ。
写真をもっと撮りたかったです。せめて36枚撮りフィルムにしてほしい(笑)




瑛里 * GAME * 01:15 * comments(0) * trackbacks(0)


スポンサードリンク * - * 01:15 * - * -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ